人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スラムダンク奨学金 #024

みなさん こんちには


以前 少年ジャンプ 

に 連載されていた 


『 スラムダンク 』


という 作品 が ある


その 作品 から

この ↓ ような


スラムダンク奨学金 #024_f0287177_2281418.jpg

















『 スラムダンク 奨学金 』


という もの が ある 


これは スラムダンク 

の 著者 が


バスケット という スポーツ 

に 恩返し が したい


という 気持ち から 

立ち上げられた 奨学金


プレーヤー として 

可能性 を 試してみたい


若者 を アメリカ へ

派遣 する もの とのこと


1つ の マンガ作品 から


このような 奨学金制度 に

まで 発展 するとは


マンガ の パワー というか

可能性 という か


スゴイ 仕事 だなと 思った


人 は 色々 な 形 で 

社会貢献 が 出来る が


やはり 自分 の 仕事 

を 最大限 に 行った 


その 結果 で このような

社会貢献 が 出来る のが


一番 理想的 だと 思った


一所懸命 に 自分 の

その 仕事 を 高める


これは ホント 大切 だな


『スラムダンク奨学金』
http://slamdunk-sc.shueisha.co.jp/



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
by arcadia_rose | 2018-12-12 22:23 | 夢を叶える | Comments(0)

未来を創る発想 本質を観抜く視点を語る


by 「 K 」
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31