人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実相!上級編!他者からネガティブなことを言われた時はこうする! #038

みなさん こんちには


前回 の 記事 ↓ で


実相!他者からネガティブな

ことを言われない方法とは! #698



を ご紹介 しました


そして その 中 で


かなり 努力 が 必要 なのだが

効力 絶大 の 方法 も ある


と お知らせ した ところ


リクエスト が ありました ので

今回 は それ を 書きます


ぶっちゃけ 努力 の 道 を

選んで いただき 俺 も 嬉しい


では 早速 はじめよう



まず 基本 を お伝え すると


- - - - - - - - - - - - - - - - - -

『 人から ネガティブ な こと 

  を 言われた とき とは


  じつは 自分 を 大きく 

  成長 させる チャンス である 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - -


このような 視点 を 

大切 に して いただきたい


実相!上級編!他者からネガティブなことを言われた時はこうする! #038_b0225081_11475059.jpg














その 効力 絶大 の 方法 とは


実行 するには かなり 

努力 が 必要 なのだが


その 方法 自体 は ものすごく

シンプル な 方法 である


そして 驚くほど 一発 解決 となる


では どうすれば 良い のか?


たとえば


A氏 が B氏 に ネガティブ な

こと を 言われた とする


実相!上級編!他者からネガティブなことを言われた時はこうする! #038_b0225081_1118192.jpg











この とき まず 

どうしたら 良い だろうか?


この 出来事 に 対して


相手 に 対して コノヤロー

ぷんぷん と 怒り を ぶつけたら


実相!上級編!他者からネガティブなことを言われた時はこうする! #038_b0225081_1118471.jpg











ここ で 『 終了 』 と なる


そして これは もちろん

バッド エンド である 


こんな こと を していると

ずっと この 状況 が つづく


そして ネガティブ な こと 


聞きたく も ない こと を

ずっと 聞く 羽目 に なる


実相!上級編!他者からネガティブなことを言われた時はこうする! #038_b0225081_11251889.jpg











と いった こと に なる

どうだろうか?


時々 この ような 状態 を

観たり 聞いたり する のだが


『 本当 に これで イイ のか? 』


そこ を 一旦 冷静 に

考えて みて いただきたい


どうだろうか?


では 正解 は どうするのか?


正解 は ↓ こう する


実相!上級編!他者からネガティブなことを言われた時はこうする! #038_b0225081_11202819.jpg











『 上 を 目指す! 』


これ が 正解 である


すると どうなるか? 

こう ↓ なる


実相!上級編!他者からネガティブなことを言われた時はこうする! #038_b0225081_1129011.jpg











ネガティブ な 言葉 など


この 状態 に なれば

痛くも かゆくも ない


むしろ ネガティブ な こと

を 言っている 側 の 方 が


「 おかしい んじゃね? 」


と なる 


そして 何 も 言わなく なる

というか 何 も 言えなく なる


こちら が グッド エンド


では 


実際 この 方法 が どのくらい

効力 絶大 なのか 


俺 の 実体験 で 解説 しよう


まず は 中学時代 

俺 は かなり やせて いた


そしたら なんと 「 弱そう 」

と 言われて しまった うっ・・・


「 え? マジ? そりゃ アカン! 」


と 思い 毎日 腕立て や 腹筋 を

100回 などなど 筋トレ を やった


そして 部活 の 剣道 にも

さらに 真剣 に 打ち込み


家 でも 朝 と 夜 に

毎日 トレーニング を 重ね


努力 の 結果 レギュラー となった


もう ここ まで くると 弱そう 

とは まったく 言われなく なった


高校 でも さらに 努力 を 続け

剣道部 の キャプテン となっていた


そして 大学 の 頃 には なんと!


『 強そう 』 と 言われていた


「 弱そう 」 からの 『 強そう 』


なんとも 真逆 の こと を

言われる ように なって いた


まさに 効力 絶大 で ある


その後 も 剣道 三段 を 取り

練馬区 大会 個人戦 3位 入賞


この 記事 を 書くまで 昔 弱そう

と 言われた こと すら 忘れていた


では 学業 は どうだったか?


じつは これが もっと ヒドイ!

俺 は 高校時代 偏差値 36 で


教師 からも 皆 の 前 で

バカ バカ バカ 

と フツー に 言われていた


俺 は 別 に 腹 は

立てる ことも なかった


それは 俺 が 事実 

バカ だったから である


「 むしろ 俺 が バカ

  なのは 紛れもなく 事実! 」


と 胸 を 張っていた


( って おい! アホ だろ! )


ところが 浪人 1年 で

かなり 努力 を して


英語 の 偏差値 68 に

上げて 外国語大学 に 受かった


すると 誰も 俺 の こと を

バカ とは 言わなく なった


別 の 意味 では 

未だに 俺 は バカ だが!


( えへん! って おい! )


それどころか これ は 

後輩 から 聞いた 話 なのだが


俺 は 学校内 で わりと

有名人 だった ので


教師 は 俺 の 後輩たち に


「 「 K 」 ぐらい 

  勉強 を がんばれよ! 」


と 俺 の エピソード を

授業中 に 話していた らしい


俺 に ネガティブ な こと 

を 言って いた 教師 が


なんとも 俺 の こと を

後輩たち に 見習え とまで

言うように なった わけである


まさに 効力 絶大 である


このように


自分 に ネガティブ な こと 

を 言う 相手 など に 


腹 を 立てる ヒマ 

が あるので あれば 


とっとと 努力 勉強 研究 しろ


と いう わけ である


ただ 俺 にも 言われて

キズ つく こと も ある


それは 歌 である


俺 は 歌 が マジで

大好き だった ので 


そこを 言われる と 

かなり ダメージ を 受けた


「 お前 は 歌 が 下手 だ 」


これ だけは 言われたく

ない 言葉 だった


そこで どうしたか


やはり ものすごく 練習 と

研究 を 繰り返した


その 結果 が ↓ こう


実相!上級編!他者からネガティブなことを言われた時はこうする! #038_b0225081_11495175.jpg









高音域 で かなり 難しい

B'z の 曲 で 95点


もう ここまで 来たら


誰にも 何も 言わせ ない


下手 だと 言える もの ならば

言って みろ 状態 である


まさに 効力 絶大 である


大人 に なって からも


職場 で イヤ な こと を

言われても 勉強 して 努力 して


仕事 で 結果 を 出して きた


で ここ が 重要 なのだが


実相!上級編!他者からネガティブなことを言われた時はこうする! #038_b0225081_1857245.jpg











この ↑ 方法 で 


努力 して 結果 を 出すと

さらに どうなるか? というと


じつは ↓ こう なる


実相!上級編!他者からネガティブなことを言われた時はこうする! #038_b0225081_1951282.jpg











そう これ


『 ポジティブ な こと 

  しか 言われ なく なる 』


ホント そう これ 


あんなに ネガティブ な こと

を 言って いた 相手 まで


「 おまえ がんばったんだな・・・ 」

「 おまえ マジ スゲー よ・・・ 」


などなど 本当 に ポジティブ な

言葉 しか 言われなく なるのである


是非 これ を 体験 して いただきたい


すると


「 ああ 自分 が ここ へ 到達 する

  為 に 言ってくれていた のだな 」


と 


自分 に ネガティブ な こと 

を 言って いた 相手 が


自分 の 成長 の 為 に 言って

くれていた と いうことに 


思える ように なる わけ である


今回 は 上級者編 なので

ちょっと 厳しい よう だけど


ハッキリ 言って しまえば


もう ネガティブ な こと を

言われる のが イヤ ならば


「 本気 で 努力 して 

  実力 で だまらせる 」


「 そして 感謝 出来る

  ところ まで 到達 する 」


これ が 一番 である


正直 本気 で 努力 して

自分 を 高めよう と するならば


誰かに ネガティブ な こと

言われた とか そんなことは


まったく どうでも いい こと であり


そんな こと ぐだぐだ 言って 

いては だめ なのである


そんな 小さい こと など

ぶっちゃけ どうでも イイ


とにかく 


『 自分 を 高めて

  結果 を 出す こと 』


それが 自分 の 成長 そして

幸せ や 喜び に 必ず つながる


そして ちょっと 霊的 な

側面 も 言って おくと


ネガティブ な こと を

言って くれる 相手 は


『 努力 して 上 へ 行って 

  くれ と いう 意味 で


  ネガティブ な こと を

  言って くれている    』


という 側面 が ある


ここ が 判らない と


霊的構造 を 理解 している

とは まったく 言えない


ネガティブ な こと を 言われ

それを 額面通り に 受け取り


腹 を 立てて いる ようでは


霊的 な 真実 が まったく

理解 出来て いない 人 


と言う こと に なる


そして さらに 霊的構造 を

深く 掘り下げて いくと


この ネガティブ な 

出来事 とは 


じつは 未来 の 自分 の

夢 や 仕事 と 関わっている


その 可能性 が 高い


たとえば


「 あんた センス ないね 」


と言われた と する


そしたら 霊的真実 を

理解 している 人 ならば


「 あ! これは センス を

  磨け という メッセージ だな 」


と 解読 すること が 出来る


そして その メッセージ に

従って 努力 を していく


すると 美的感覚 が 磨かれ

ステキ な センス が 身に着く


ところが ここ から が

とても 重要 に なる


そして その先 には その

美的感覚 を 活かした 仕事


例えば フラワーアーティスト 

や 創作料理 研究家 など


デザイン とか アート系 の

仕事 や 生活 と 繋がっていく


と 言った こと が 実際 に

ものすごい 確率 で 起こる


その為 に 相手 は わざわざ

ネガティブ な こと を


言って くれている


そういった ケース が

ものすごく 多い の である


「 ぼく は いつも 人 に

  笑われ 悔しい 思いをしてました 」


これ が 誰 の 言葉 か

お判り だろうか?


なんと この 言葉 は あの

イチロー氏 の 言葉 である


実相!上級編!他者からネガティブなことを言われた時はこうする! #038_b0225081_11541634.jpg









プロ野球選手 に なる と 言えば

近所の人 に いつも バカ に され


大リーグ で 首位打者 に なりたい

と 言えば また バカ に され


常に 人 に 笑われて きた 

そして それを クリア してきた


『 5:35 の ところ 』


https://youtu.be/BWCTtm6rdNA?t=5m35s


そして 今 も なお


50歳 まで 現役 という

目標 の 為 に 努力 している


イチロー氏 は ネガティブ な

こと を 言われ ↓ こう して


実相!上級編!他者からネガティブなことを言われた時はこうする! #038_b0225081_22281774.jpg











その 都度 努力 を して

自分 を 高め 続けた のである


こういう 選択 と 行動 が

人生 の 幅 を 広げて くれる


これ は 誰 の 人生

にも 言える こと である


たとえば 誰か に 

何かしら 侮辱 して もらえたら


何か 1つ これだ という もの

を 努力 して 身につけて みる


「 え? あんた いつから

  英語 話せる 様になったの! 」


「 え! この 料理 

  ものすごく 美味しい! 」 と


たとえば 頼りない オタク みたい

だと 言って もらえた ならば


「 筋トレ でも やってみるか 」

「 姿勢 を 良く してみるか 」 

「 楽器 でも 練習 してみるか 」 と


職場 で ばか に 

して もらえた ならば


「 誰よりも その 仕事 に

  詳しく なり 結果 を 出す 」


「 〇〇さん が いないと 

  仕事 が まわらないよ 」


と 言われる まで の 


努力 と 研究 と 勉強 で


実力 を 身につけ 結果 を 出し

頼られる 存在 と なる など


そういう 選択 と 行動 で

自分 を 高めて いただきたい


ただし ここ で 大切 なのは


自分 が 何 を 努力 するのか は


人 に どう 見られる とか

どう 思われる とか では なく


- - - - - - - - - - - - - - - - - -

『 自分 の 理想 に 近づける

  こと を 自分自身 で 選ぶ 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - -


それと


- - - - - - - - - - - - - - - - - -

「 怒り から では なく 興味

  や 向上心 から 努力 する 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - -


これ が ポイント と なる


たとえば 楽器 など は 怒り から

練習 すると 余分 な 力 が 入り


むしろ 下手 に なる


なので 誰か に 対する 怒り から

何か を 努力 するの ではなく


自分 自身 の 興味 や 向上

の 為 に 努力 して いただきたい


『 人生 には 寒い 冬 も

  あれば 暖かい 春 も ある 』


『 人生 には 追い風 ばかり

  では なく 向い風 も ある 』


本当 の 意味 で 美しく 輝く

強く 優しい 魂 に なるには


人間的 な 幅 を 広げる には

芯 の 強さ を 身につける には


その 両方 の 経験 が 大切


どうか これ を ご理解 いただきたい


ヨット は 向い風 を

利用 して 前 へ 進む


そういった 術 を 身につける

努力 を して いただきたい


そして さらに 上級者 の 方 は


このように 他者 から の 


ネガティブ な 言葉 エネルギー を

ポジティブ な 言葉 エネルギー に 


自ら の 努力 と 行動 に よって

変えて ゆく こと


自分 の 人生 で 起こる

出来事 と しっかり 向き合い


自分自身 の 周波数 次元 を

整え 上げて いく こと


この こと こそ が 地球全体 の 

周波数 をも 整える こと であり


これが いわゆる 地球 の

次元 を 進めていく という こと 


だと 知って おいて いただきたい


そして もう 1つ 大切 なのは


しっかり 努力 したら しっかり

リフレッシュ も していただきたい


何事 も バランス が 大切


努力 の 後 の リフレッシュ は

最高 であり これぞ 人生 


と言った 感じである


疑問 や さらに ツッコんで

知りたい 方 は コメ ください


今回 は ちょっと 

きびしめ の 内容 だったが 


いかがだった だろうか



それでは みなさん きょう も たのしく

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




.
by arcadia_rose | 2019-03-09 23:28 | 人生の課題 | Comments(0)

未来を創る発想 本質を観抜く視点を語る


by 「 K 」
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31