人気ブログランキング | 話題のタグを見る

驚愕!運命の赤い糸とご縁が開くきっかけ! #054

みなさん こんちには


今回 は 運命の赤い糸

ご縁 に 関して 書こう


これ は ふと した 会話

から 知った こと なのだが


俺 は 人 と 人 の 出会い


つまり 結婚 の 馴初め を 

聞く 度 に 思うのだが


ホント に 不思議 だなと 思う


この 2人 は 一体 どうやって

出会って 結婚 したのか?


この 話 を 聞く と 

まるで 天 の 采配 かの ような


驚愕!運命の赤い糸とご縁が開くきっかけ! #054_b0225081_18164082.jpg









かなり 不思議 な ご縁 の 話

を 耳 に する ことが 多い


お互いに 住んでいる ところ も

めちゃくちゃ 遠く 離れていて 


かなり 田舎に 住んでいて どうして 

出会う こと が 出来た のだろうか?


と 不思議 に 思うような 2人 が

結婚 している ケース も 多い


実際 俺 の 叔父 と 叔母 が

そうなので 馴初め を 聞いてみた


すると 


叔父 と 叔母 は かなり

離れた ところ に 住んでいたが


叔母 の 親戚 が 叔父 の 家 の 

近く に たまたま 住んでいて


たまたま 仲良く 交流 するように なり

たまたま 一緒 に 旅行 に 行って


そしたら たまたま


って おい!


むしろ それは もう 

偶然 じゃ ねーだろ!


と ツッコミ を 入れたく なった


こんな 感じで 叔父 と 叔母 は

ものすごく 離れた 距離 だったが


たまたま 偶然 が 重なって

結婚 する に 至った とのこと


「 へええ マジか そんな

  ことも あるんやなあ~ 」


と 驚いた


また こんな ケース もある


女性 Aさん が 仕事 を

どうにも 辞めたく なった


すると たまたま Aさん の 親 

が 転職先 を 見つけて きた


それで 転職 したら なんと!


その 職場 で 旦那さん と

出会って 結婚 に 至った 


この 場合 転職 を しなかったら


旦那さん とは なかなか 出会う 

こと は 難しかった だろう


転職 したから こそ 出会えている


「 ほほう こんな 

  ケース も ある のか~ 」


しかも その 転職先 を 

親 が たまたま 見つけて きた 


というところも 神秘的 である


一見 仕事 を 辞めたい と言うと

よろしくない 印象 かも 知れないが


じつは この ケース の ように


結婚相手 と 出会う 為 に

離職 したくなって いた


と いう ケース も 

ある わけ である


「 へええ 馴初め にも 

  いろいろ あるんだな~ 」


と 


そこで 一応 俺 の 親父 と

オカン の 馴初め も 聞いてみた


ま わりと お互い 近く に

住んでいたし お見合い だから


あまり おもしろい 話 では

ない だろうな と 思った


が しかし まったく ちがった!


単なる 見合い 結婚 だったのだが

まさに 驚愕 の 馴初め だった


ざっと 書いておくと


ある日 オカン が 友人A から


とある コンテスト に

一緒 に 出場 してみよう


と さそわれた


それで オカン は その コンテスト 

の オーディション に 出た


そしたら なんと!


オカン は オーディション 

に 合格 して しまい


さらには 


その コンテスト で なんと!

準優勝 となって しまった


ぶははははは!


「 一体 何 やってんだよ! 」


と この 時点 で 俺 すでに

飲んでいた お茶 を 吹いた!


そして さらには


オカン に 別 の コンテスト

にも 出てほしい と 依頼 が 来た


そこ で また オカン は 

その コンテスト にも 出場 した


ぶははははは!


「 おもしろ過ぎる! やめてくれ! 」


もう 笑い が 止まらない


ただし この時 は メイン ではなく

サポート として 出場 した


そしたら その チーム の

メイン の 人 が 優秀 してしまった


ぶははははは!


「 あ~ 腹いてえ~~ 爆笑! 」


そして オカン も 各方面 から

声 が 掛かる ように なった


ところが オカン は 

それら すべて を 断わり


その コンテスト の 1枚 の 

写真 が きっかけ となり


なぜか 縁談 が 舞い込んで きた


こうして オカン は


お堅い 職人 だった 俺 の 親父

と 見合い をして 結婚 に至った!


ぶははははは!


「 なんっだ! そりゃ! 」


これは マジで おもしろ 過ぎた


ホント は もっと 詳しく 書くと

さらに めっさ おもしろい のだが


しかられる ので 辞めて おこう

ははは


どうしても 知りたい方 は 


いつか どこかで 俺 に 会ったら

知りたい と 言って ください


その時 は 


驚愕!運命の赤い糸とご縁が開くきっかけ! #054_b0225081_20414449.jpg

















『 オカン ザ・縁談 完全版 』

フルバージョン で お話しましょう


と まあ こんな 感じで


俺 の 親父 と オカン の 

馴初め の おおもと は と言うと


『 友達 にさそわれ コンテスト の 

  オーディション を 受けた こと 』


であった!


まさに 驚愕 の 事実 であった!


図 にすると ↓ こう


驚愕!運命の赤い糸とご縁が開くきっかけ! #054_b0225081_19483189.jpg










まさか こんな パターン が

あると は 思わなかった


とにかく 結婚 に 至る

とは スゴイ こと である


もちろん 人生 の 課題 には

いろいろな ケース が あるので


関係 を 解消 した 

方 が イイ ケース や


続けた 方 が イイ ケース

いろいろ ある わけ だが


目 に 見えない 存在 たち

つまり ご先祖さん たち も


たまたま という 形 を 通して

いろいろ と 助けて くれ


地上 に いる 人 たち も 


それぞれ が タスキリレー を

するかのように 動いて くれて


そうして 結婚 までの ご縁

が 開いている わけ である


俺 の 好き な 本 の

シナリオ版 の 中 に


驚愕!運命の赤い糸とご縁が開くきっかけ! #054_b0225081_2055983.jpg

『野ぶたをプロデュース シナリオ」 詳細







こんな 言葉 が ある


『 今 手をつないでいる

  その人に出会えたのは

  奇跡のような確立です

  光の中に出ても 

  その手をはなすことの

  ないように     』


と いった感じ である


結婚 の ご縁 には わりと

不思議 な 話 が あるので


結婚 までの 馴初め を

身近 な 人 に お尋ね してみると 


目 に 見えない ご先祖さん たちが


協力 して くれている こと を

感じる ことが できるかと 思います



それでは みなさん きょう も たのしく

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




.
by arcadia_rose | 2019-07-06 21:04 | シンクロニシティ | Comments(0)

未来を創る発想 本質を観抜く視点を語る


by 「 K 」
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31