人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実相!遺伝子組み換えを大量購入する日本をなんとかする方法! #069

みなさん こんちには


先月 日本 は 米国 から


米国 が 売れずに 残って しまった

数百億円分 の トウモロコシ を


大量 購入 すること に 決めた

こと は ご存知 だろうか  


実相!遺伝子組み換えを大量購入する日本をなんとかする方法! #069_b0225081_1510447.jpg










この 購入 する トウモロコシ 

は 飼料用 との こと であるが 


じつは この 数百億円分 の

大量 な トウモロコシ は 


『 遺伝子組み換え トウモロコシ 』


である


米国側 は 仏ビアリッツ 

での 日米首脳会談 で


「 余った トウモロコシ すべて

  日本 が 購入 してほしい

  農家 は とても しあわせだ 」


と 発言 している


日本 の 首相 は 


「 日本 は トウモロコシ 被害

  が ある ので イイ ですよ 」


と やすやす オッケ 発言 している


が 


じつは この 日本首相 は かなり

事実 と 異なる 発言 をしている


実際 日本 の トウモロコシ 被害 

は ほとんど 広がって おらず


しかも その 被害 とは 


飼料用 に する為 の


『 葉 と 茎 』 の 部分 が

被害 に あっている だけ であり


今回 購入 のは トウモロコシ の

『 実 』 の 部分 である ので


被害 とは 全く 関係 ない もの を

大量 に 購入 する わけ である


飼料用 の 『 葉 と 茎 』 が

被害 に あって 困っている のに


『 実 』 を 購入 してまう とは


「 あたま 大丈夫 なの? 」


と ツッコミ を 入れたく

なって しまう


『 初めての おつかい 』


でも そんな ミス しないだろう


実際 畜産動物 に とっても


『 葉 や 茎 』 から 作った

飼料 を 食べていた 動物 に


『 実 』 の 飼料 を 食べさせる

のは 健康上 よく ない との こと


「 イイ こと 何も ねえだろ! 」


と またまた ツッコミ を 入れてしまう


しかも 


その 大量 の トウモロコシ は


『 遺伝子組み換え 』 であると


飼料用 とういう こと は


遺伝子組み換え トウモロコシ

の 飼料 を 食べて 育った


畜産物 を 国民 が 食べる


ま 実際 の ところ は


「 米国さん と 上手く やって

  いきたいので 皆さん キケン 

  な お肉 食べて くださいよ 」


「 ま 我々 政治家 は 高い お肉

  食べてるんで 関係 ないけどね! 」


って こと なんだろう 対外的 には


( 本当 は さらに もっと 奥に 

  理由 が あるのだけどね ボソッ )


こんな こと しておいて


「 食 の 安全 は 守る 」


とか 言っちゃってる んだよね

もう 政治 は デタラメ である


では 


国民 は どうすれば 良い のか


われわれ スーパー の 1パック 

数百円 の 安い 特売 お肉 を 


( 特売 なのかよ! )


食べている 人たち は 

一体 どうすれば よいのかっ!


( チーズ や ヨーグルト 

  など 乳製品 も だが )


やはり まずは こういう 社会 の

出来事 や 情報 を 知っておく こと


『 社会 や 政治 の こと に

  どんどん 関心 を 高めていく 』


これが この先 とても

大切 な こと に なってくる


じゃないと 


- - - - - - - - - - - - - - - - - - -

『 知らない うちに 子ども たち 

  に キケン な ものを どんどん 

  食べさせる こと に なってしまう 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - -


これ だけ は 絶対 に

何としても あっては ならない


子どもたち の 未来 を 護る

のが 大人 の 役目 ですので


つーか 実際 は


もう すでに かなり めちゃくちゃ

な こと に なってしまって いる


しかし ながら 


あきらめては いけない!


- - - - - - - - - - - - - - - - - - -

『 いろいろな 情報 を 知っておく 』


『 正しい 流れ に なるように 

  俺たち 一人一人 が 意識 を

  変えていく こと が 大切 です 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - -


とくに お子さん の いらっしゃる 方


いろいろ な 情報 を 知って

おいた 方 が イイ かと 思います


たとえば 


まぁ ファーストフード 自体 が

どうか って ことも ある わけ だが


遺伝子組み換え の ジャガイモ


マクドナルド は 使用していません

現在 使用する 予定 は ありません


と 回答 しているが


ロッテリア は 無回答 だった とか


これ そうそう  ↑  これね

ヤバイ よね


無回答 は ヤバイ やろ 怖えよな


ファミレス ココス は 厚生労働省

認可 が ない ので 使用しません


これ 怪しい ↑ 認可 が 降りたら

平気 で 使用 しそうな 回答 だよな


ケンタッキー は 使用してません

さらに 今後 も 使用しません と


その他 モスバーガー すかいらーく

など その他 の 企業 は 


こちら ↓ で 確認 できます

http://gmo-iranai.lolipop.jp/archives/2230/


で 


今回 俺 は コーンスープ 

が とても すき なので 


『 遺伝子組み換え が

  使われて いますか? 』


と 企業 に 電話 して

お尋ね してみた


すると


コーンスープ の 実 の 部分 

には 使われて いません が


『 デキストリン や 油脂 は

  遺伝子組み換え では ない

  とは 明言 できません 』


との 回答 だった


「 残念! 」


これで 普通 に 飲んでしまうと

社会 が 変わらない どころか


どんどん ひどく なるので


「 大好きでしたが 残念 ですが

  飲むのを 辞めます なんとか

  遺伝子組み換え を 使用しない

  企業 に なって ください  」


と 意見 を お伝え しておいた


こうして 俺 は コーンスープ 

は 手作り することに なった


以前 手作り コーンスープ

を 飲んだ こと が あるが


やはり 手作り は 

とても 美味しかった


やはり 人工的 な もの より

自然 の もの を 手作り で


これには かなわない のだろう


スーパーの食品 の 60%

も 遺伝子組み換え との こと


まずは 遺伝子組み換え の

情報 を たくさん 知りましょう


そして 企業 に 消費者 の

声 を 伝えて いきましょう


こちら ↓ 動画 も 是非 ご覧ください

【スーパーの食品60%が遺組み】



https://youtu.be/00qW0_3rH5Q



海外 では とても 意識 が 高く

表示義務 も しっかり してます


動画内 でも 言われている ように


それは 消費者 が しっかりと 声

を 企業 に 届けている からです


- - - - - - - - - - - - - - - - - - -

『 何より 一番 大切 なのは 

  われわれ 消費者 の 声 です 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - -


みんなで 子どもたち の 為 にも

社会 を より良く していきましょう



それでは みなさん きょう も たのしく

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




.
by arcadia_rose | 2019-09-14 18:31 | 社会情報 | Comments(0)

未来を創る発想 本質を観抜く視点を語る


by 「 K 」
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31