人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実録!自分の世界を広げる驚愕の展開からのツイッターを始めた理由とは! #089

みなさん こんちには


今回 は 


実際 に 驚愕 な 展開 を 

引き起こした 行動 の 実例 から


『 自分 の 世界 を 大きく広げる 』

『 自宅 からの 社会貢献 などなど 』


その 方法 を お伝えしよう


先日 ふと 思うことが あり

とある 検証 を してみた


実録!自分の世界を広げる驚愕の展開からのツイッターを始めた理由とは! #089_b0225081_1345699.jpg











『 スマホ や PC だけを 使って

  どれだけ 社会 に 対して

  何かしら の 出来事 を

  起こす ことが 出来るのか? 』


これ を 実際 に 検証 してみた


( 俺 は ガラケー なので

  PC のみ での 検証 となる )


ネット で 繋がる 時代 と 言うが


果たして 実際 の ところ いかほど 

の こと が 出来る と言うのだろうか


すると これが ちょっと 予想外 の

展開 が いろいろと 巻き起こった


「 マジかよ! 」


の 連続 の 展開 となった


その 出来事 と 関連 して

最近 「 思わぬ 展開 」 から


俺 は 「 ツイッター 」 を

始める こと と なった のだが


その 驚愕 の 展開 の 

一部始終 についても お知らせしよう


では はじめよう



先日 埼玉県 で 参議院議員 

補欠選挙 が あったわけだが


その 選挙 には 俺 も

かなり 関心 を 寄せていた


埼玉県 へ 行くのは 遠い


ならば 自宅 に 居ながら 

何か 出来ること はないか


そう 考えた 俺 は


そこで あれこれ 頭 に 浮かんだ

こと を 行動 に 移してみた


まず YouTube 動画 で 


立花孝志氏 を 応援している 

人 は いないか 探した


動画 の 投稿者 は 出来れば 

埼玉県 在住 の 人 が イイ


埼玉 は 選挙 の 投票率 

が ものすごく 低い ので


選挙 へ 行くように 促す

動画 が あると 良いのだが・・・


と 思いつつ 動画 を クリック


すると なんとも すぐに

該当する 動画 が 見つかった


それが 以前 記事 で

紹介した 花子氏 の 動画 だった




https://youtu.be/Iotxbt31UJg


動画 の 中 では 


この 選挙 の 問題点 に

関しても 詳しく 解説 されており


埼玉県 在住 の 花子氏 が


埼玉県 の 方々 に 選挙 に

行こう と しっかり 語られていた


「 おおお! この 動画 いいぞ 」


かなり 内容 の ある 動画 だが

しかし さほど 再生数 がない


実録!自分の世界を広げる驚愕の展開からのツイッターを始めた理由とは! #089_b0225081_1593832.jpg





この 時点 では 登録者 630

再生回数 669回 ほど だった


とても 素晴らしい 動画 

なのに これは もったいない


この 動画 を 見れば 


『 選挙 の 関心 も 高まり 少しは

  投票率 も 上がる かも 知れない 』


そこで この 動画 を


なるべく 多くの 人たち に

観てもらう 方法 を 考えた


まずは 


立花氏 や N国党 幹事長 の 

上杉氏 の YouTube コメント欄 に


この 花子氏 の 動画 の

リンク を 貼り付けて みた


これで 少しは 再生 されるだろう


しかし これでは 微々たる ものだ


たとえば 立花氏 が 拡散 すれば 

もっと 多くの 人 が 観るだろう


そこで 立花氏 に この 花子氏 

の 動画 を 観てもらおうと 思い


N国党 事務所 に 電話 してみた


「 こうゆう 素晴らしい 動画 が 

  あるので 立花氏 に 伝えてほしい 」


といった 趣旨 の ことを 

事務所 の 人 に 伝えた


すると 


「 立花 電話番号 公開 してますので

  本人 に 電話 してみてください 」


と 言われた


「 え? そうなん? マジ? 」


直接 電話 出来る 元・国会議員

とは 素晴らしい こと である


しかも 現職・国会議員 時 から 

電話番号 を 公開 していたようだ


その気 に なれば 直接 国会議員

に 意見 や 声 を 届けられる


未だかつて そのような

国会議員 が いた だろうか?


とは言え 中には おかしな 電話 

も 掛かってくる だろうから


立花氏 本人 は 大変 だが


いや ホント これは かなり

素晴らしい こと だと思った


こういう 政治家 が 現れる

ことで 政治 も 変わっていく


そこで 


「 ホンマ に イイんかい? 」


と 思いつつ も フツー に


実際 立花氏 の 電話番号 を

教えてもらい 本人 に 掛けてみた 





不在 だったので 留守電 に

手短に 要件 を 入れておいた


すると しばらくしたら 俺 の 

携帯 の 着信音 が 鳴った


立花氏 本人 から 電話が 来た


「 立花 です! 」


そして 俺 は 花子氏 の

動画 の こと を 伝えた


すると 立花氏 は


「 じゃ それ ツイッター に

  送っといて もらえますかぁ~ 」


と 気さくに そう 言ってきた


ハッ! アカン! 


俺 は 


「 ツイッター やってねぇえ~~ 」


と 思ったが 立花氏 が この後


街頭演説 の 予定 が 

あることを 知っていた ので


あまり 時間 を 取らせたら 

そりゃ アカン わな と 思い 


「 なんとか する 」


的な 感じで 電話 を 切った


まさか こういう 展開 になる とは 

まったく 考えても いなかった


しかし 


今 では SNS が これだけ

盛んに 行われている わけ だし


ツイッター で 仕事 を 受注 

するなんて のも 珍しくない


「 そうだよな そっか やはり 

  そういう 時代 だからなぁ~ 」


ごもっとも な 話 である


そこで


俺 も 即行 で ツイッター 

の アカウント を 作って


YouTube で ツイッター の

やり方 を 即行 調べて 


1時間半後 には なんとか


電話 で 伝えて おいた

花子氏 の 動画 を 


立花氏 の ツイッター に

投稿 することが 出来た


「 これで よし 」


そして さらに


せっかく ツイッター が

使える ように なったので


N国党 幹事長 の 上杉隆 氏 の 

ツイッター にも 貼って おいた


じつは このような まさか の

展開 に より 思わずして


俺 は ツイッター を 始める

ことと なった わけ である


『 本当 に 人生 は 何 が

  起るか わからない ものである 』


で 話 を 戻そう


そして その後 どうなったか?


立花氏 は 俺 の コメ に 気づき

花子氏 の 動画 を 観た のだろうか?


結論 は どうやら 立花氏 は 

ある程度 『 観た 』 ようである


そして なんと!


こう ↓ なった


実録!自分の世界を広げる驚愕の展開からのツイッターを始めた理由とは! #089_b0225081_15102025.jpg




マジか!


立花氏 が 花子氏 の チャンネル

を チャンネル登録 していた!


花子氏 の 動画 コメント欄 に


「 立花孝志さんご本人が、なんと私のチャンネルを

  登録してくれたああああ!!!有難うございます〜!!

  みなさんも、有難うございますうう!!  」


と 書かれていた


まさに 予想外 の 展開 であった


そして 現在 花子氏 の チャンネル

登録者数 は 2030人 となり


その 動画 の 再生回数 も

24609回 と なっている


もちろん 花子氏 の 動画 は 

とても 素晴らしかった ので


俺 が 何も しなくても いずれ

多くの 人たち が 観た だろう


しかし 何とか 参院補選 の

前 に 観てもらいたかった ので


このような 拡散 活動 を

してみた わけ である


おそらくは 俺 以外 の 人達

も たくさん 拡散 した 結果


この 動画 は 参院選 前 に


2万人 以上 の 方々 が 

観ることが 出来た ようである


もちろん これは 全て 俺 が

勝手 に 応援 したことなので


花子氏 は 俺 が 立花氏 に


花子氏 の 動画 に 関する

電話 を したことも 知らない


おそらく この ブログ の

存在 も 知らない だろう


そう 考えると 俺 は・・・ 


「 政治 の 裏 で 暗躍 する 忍者 

  のようで ちょっと 楽しかった! 」


( おまえ ↑ アホ だろ! )


忍者 の ような 活動 

略して 「 忍活 」 どうよ!


( って もう イイよ! )


( ↑ 英語で言うと Don't bug me! )


( だから ↑ もう イイって! )


今回 の この 一連

の 出来事 を 通して


このように ネット を 使えば

埼玉 まで 行かなくても


「 自宅 に 居ながらして 社会 に 

  対して 出来る事 も あるのだな 」


と 感じた


たとえば 自分 に 

拡散力 が なくても


拡散力 の ある人 に コメント

する だけでも 拡散 に 繋がるし


もっと 言えば 


応援 したい 動画 などに


「 イイね 」 を するだけでも 


社会 に 対して 何らかの 意思表示

や 行動 を 起こす ことが 出来る


とても カンタン に 誰でも


政治 や より良い 社会 の 為 に

声 を 届ける ことが 出来る


そういう 意味 では とても

良い時代 に なったと 感じた


興味 の ある 方 は ぜひ

忍活 を やってみてください


あと 


この 「 忍活 」 の 結果

として 思わぬ 展開 から


俺 は ツイッター を 始める 

ことに なった わけ だが


立花氏 に 電話 を しなかったら


現時点 で 俺 は まだ ツイッター

を 始めて いなかった はず である


そう考えると 


「 何かしら 行動 すると

  新しい 世界 と 出会える 」


ということ である


そして この ツイッター 

これが わりと 楽しい!


実際 やってみて 


「 あっ! ヤベ これは 時代的 にも

  やった方 が イイやつ だったのか 」


その 重要度 に すぐ 気がついた


これは 使い方 次第 で いろいろな

使い方 が 出来る ツール だった


もちろん 目的 内容 方向性 にもよるが


とくに 自営業 あと クリエイター

画家 など 表現者 の 方 なども 


ブログ や YouTube と 比べても

かなり お手軽 カンタン なので


いろいろな 意味 で これは

やった方 が イイ かと 感じた


俺 の ツイッター の 特徴 は


あまり 時間 が ない ので

情報 閲覧 は ほぼ してないので


ふぉろー も していないし


いいね を した 回数 も 

おそろしく 少ない! 


その数 たったの 1回!


つーか ごく 最近 いいね を すると

上部 に 表示 されることを 知った!


したがって ふぉろー される

こと も あまり ない!


こんな 俺 を ふぉろー する

輝ける 19名 の 勇者 たち!


貴重 な フォロワー氏 たち

ホント に マジ センキュ!


「 正直 使い方 まちがってんじゃね? 」

「 もっと まともに 活用 しろよ! 」


とかも 思わないでも ないが

今 のところ 時間 も ない ので


表現方法 による 傾向 リサーチ と

情報 の 発信 専用 で 使っている


書いている 伝えたい 内容 は

一見 ふざけて いるように 見えて


じつは 役立ち 勉強 に なること を 

おもしろ おかしく 書いている ので


興味 の ある 方 は

見てみて ください


わりと 俺らしい 個性的 な 

空間 に なっている・・・


いや なってしまっている かと 思う


俺 の ツイッター は ↓ こちら

https://twitter.com/K48729436


まだ 始めた ばかりだが こんなにも 

多くの方々 の 視界 に 入るらしい


実録!自分の世界を広げる驚愕の展開からのツイッターを始めた理由とは! #089_b0225081_15422854.jpg







何かと 新しい こと を 始めると

世界 が 広がり 楽しい ので


興味 の ある方 は 是非!


「 忍活! 」 やってみてください


( ↑ そっちかよ! )


といった 感じである



それでは みなさん きょう も たのしく

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




.
by arcadia_rose | 2019-11-16 17:31 | お役立ち情報 | Comments(0)

未来を創る発想 本質を観抜く視点を語る


by 「 K 」
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31