人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実相!盆のお参りとご先祖との会話からくる人生のヒントとは! #188

みなさん こんちには



盆 ですので 恒例 となりましたが


お参り に 関して お伝えします



今回 は 盆 参り と ご先祖 との


会話 の 方法 に 関して 書きます



仕事 や 事情 で 帰省 できない 


方 も できる 方法 となります



盆 には 主に 仏壇 や お墓 


で お参り する わけ ですが



帰省 できず 自宅 や 自室 


など どこで あっても



お参り を する 時



祖父母 など 自分 が 知っている 


ご先祖 が いる 場合 には



イメージ の 中 で その 方 の


顔 を 思い浮かべて みてください



そして 自分 の 心 の 中 の 



あたたかい 気持ち である 感謝 や


愛 や 光 を イメージ して伝えます



顔 が 判らない 場合 は シルエット 


を 思い浮かべて も よい です



いずれにしましても ご先祖 の


存在 を 意識 してみてください



この 方法 であれば 帰省 しなくても


どこでも お参り することが 出来ます



また イメージ の 中 で


ご先祖 と 会話 を してみてください



「 今 こんな こと してるんだよ 」


「 今年 こんな こと 始めたんだ 」



と いった感じ で 話しかけて ください


すると イメージ の 中 で



「 ほぉ がんばってるようだね 」


「 しっかりな 」



と ご先祖 からの 返事 のような


言葉 が 思い浮かぶ こと が あります



このようにして イメージ の 中 で


ご先祖 と 会話 を してみてください



これは 本当 に 誰でも 簡単 に


できますので 是非 やってみてください



そのように イメージ の 中 で ご先祖


と しばらく 会話 を してみてください



すると その 会話 の 言葉 の 中 に



- - - - - - - - - - - - - - - -


『 あなたの 人生のヒント となる


  大切 な 言葉 が ある 』


- - - - - - - - - - - - - - - -



といった ケース が あります


そしたら それ を



愛 と 調和 で できる ことか どうか


自分 で しっかり 判断 した うえで



愛 と 調和 の もとに 


実行 してみて ください



すると 何かしら 必要 な こと


が 起こる 場合 が あります



この ご先祖 との 会話 方法 は



- - - - - - - - - - - - - - - -


『 イメージ の 中 で 話しかける 』


- - - - - - - - - - - - - - - -



これ だけ で 大丈夫 です


これだけ でも 十分 できます



しかし さらに 詳しく 知りたい方 は



俺 の 2冊目 の 著書 に かなり


詳しく 細かく 解説 してありますので



そちら を ご覧ください



もちろん この 方法 は


盆 でなくても できます



実相!盆のお参りとご先祖との会話からくる人生のヒントとは! #188_b0225081_23073500.jpg











親 や 祖父母 から 何か を 

学び 忘れて しまった 場合 も


この 方法 で ヒント を 得て 自分

の 学び に 役立てる ことが できます


是非 ご参考にしてみてください




- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

『 カウンセリング講座 上級編 メルマガ 』
https://www.mag2.com/m/0001690397.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -




それでは みなさん きょう も たのしく


おれと 共に 前進 して ゆきましょう!






.


by arcadia_rose | 2021-08-13 23:18 | お役立ち情報 | Comments(0)

未来を創る発想 本質を観抜く視点を語る


by 「 K 」
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31