驚愕!おもしろ系シンクロニシティ『コスタリカ』の全貌とは! #191
2021年 09月 04日
今回 も なかなか 面白い です
ちょっと 笑えて 不思議 しかも 大切
な メッセージ の シンクロニシティ
が 起こりましたので 解読法 を
含めて 解説 & お伝えしていきます
今回 は おもしろ モード です
それでは はじめます
この シンクロ は なかなか 笑えた
まずは 経緯 から お伝えしよう
先日 カフェ で スペイン語 の
判る 店員さん と 話していた 時
ふと 大学時代 の コト を 思い出した
じつは 俺 は ほんの 少し だけ
スペイン語 を 知っている のだが
「 あれ? ところで 俺 どーして 少し
スペイン語 を 知っているんだっけ? 」
ふと そんな こと を 思い
むかし の 記憶 を 辿ってみた
これは 少し 不思議 で 今 考えても
わりと 謎 の 多い こと なのだが
大学3年 頃 俺 は なぜか 強烈 に
『 コスタリカ へ行きたい! 』
という 時期 が あった
これ ホント 今 考えても
「 一体 何なんだよ! 」
と 思うくらい 謎 なのだが
当時 の 俺 は かなり マジで
本気 で そんなことを 考えていた
それで コスタリカ に 関して
いろいろ 調べた
コスタリカ の 日本大使館 に 電話
までして 現地 の 情報 を 集め
本気 で 1年くらい コスタリカ
へ 行ってしまおう と 考えていた
いや これ ホント 謎 だよねぇ
で コスタリカ の 言語 が
スペイン語 だった ので
参考書 を 買い 独学 で
スペイン語 の 勉強 を 始めた
しまいには 大学 の スペイン語 の
よその 授業 にまで 潜り込んでいた
一体 何 が 俺 を そこまで
させていたのだろか? 謎 である
しかし どうして 俺 は
コスタリカ へ 行きたかったのだろうか?
俺 は さらに 記憶 を 辿ってみた
う~ん どうして コスタリカ
だったのだろうか・・・
「 ハッ! 思い出した! 」
これ が マジで 笑える のだが
そーいえば 当時 俺 は コスタリカ で
『 鳥 を 見たかった! 』
ぶははははは! なんじゃそりゃ!
ホント に あほ なのか?
いやいや おもしろい 鳥 がいるんだよ
そいつが なかなか イイ顔 してんだよ
こんな 感じ の やつ ホント
イイ顔 してんなぁ~~~ わかるかなぁ?
これ は クリハシオオハシ という 鳥
ど? 見たいでしょ? 見たくなってきたでしょ?
「 お お 俺だけ なのか・・・ 」
とまぁ そんな 感じ の 理由 だった
つーか コスタリカ の 大自然 を
体験 してみたかった わけ であり
熱帯雨林 の 中 に 入っていき
おもに 鳥 が 見たかった のである
「 あぁ そうだった そうだった
そんな こと を 考えていたんだ 」
と こんな こと を 思い出していた
そして その 翌日 の こと
俺 は 毎週末 に ビリヤード
の 練習 を しているのだが
その日 は 店 が 混んでいて
ビリヤード台 が 空いていなかった
しゃあないなぁ と 思い この日 は
ビリヤード を すること を 諦めた
しかし せっかくの 週末 なので
そのまま 帰るのも アレ なんで
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
『 なんとなく 気になった ので 』
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
ドンキ へでも 行ってみることにした
この 『 なんとなく 気になる 』 は
シンクロ からの 合図 の ケース が 多い
俺 は この 合図 に 従った
で
ドンキ で あれこれ 見ていた のだが
玩具コーナー での こと だった
ここ で まさか の シンクロ が 来た
なんと!
こちら
『 コスタリカ 』
https://amzn.to/3yt6bRB 詳細
偶然 こんな モノ と 出くわしてしまった!
たまたま コスタリカ の こと を
あれこれ 考えていた その 翌日 に
なんと! まさに!
『 コスタリカ 』
そのもの が 出現したわけである!
しかも 棚 に よく 見える ように
面陳 (面を向けて陳列) されている
つーか これ 面陳 されていなかったら
絶対 に 気づかなかった だろう
驚愕 の タイミング の
シンクロニシティ である
手に取ってみると どうやら
これは ボード ゲーム の ようで
そして なんと! ここ!
ここ! に 注目 していただきたい!
ほらぁ~ やっぱり いる だろ
この 『 鳥 』 がっ!
しかも この シンクロ は
それ だけ では なかった
さらなる 驚くべき 事実 が 判明 した!
俺 は コスタリカ で 熱帯雨林 に 入り
この 鳥 を 見たかった わけ だが
なんと この ゲーム!
驚くべき ことに
『 熱帯雨林 に 入っていき この 鳥
を 見る ゲーム だったぁああ! 』
ぶははははは! マジかよ!
なんだよソレ! まんまじゃねぇか!
まさに 驚愕 の シンクロニシティ である!
「 こ これ は まさに 俺 の 為
に 作られた ゲーム なのでは? 」
と 一瞬 思ってしまった くらい である
うむむ 素晴らしい ゲーム ではないか
俺 が コスタリカ で やりたかった
この 鳥 を 見る ということ が
なんと!
コスタリカ に 行かず して この
ゲーム で ご自宅 で 出来てしまう!
うおおお! スゴイ! ってか?
正直 これには 笑ってしまった
コレ は 俺 に とっては めちゃくちゃ
ワクワク する ゲーム なのである
つーか これ が ゲーム化 されている
ということ は つまり
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
『 俺の他 にも 熱帯雨林 で この 鳥 を
見ることに ワクワク する ヤツ が いた 』
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
という ことの 証明 でも ある
ほらなぁ そりゃ ワクワク するでしょ?
この 鳥 だぜぇ? すごく イイ顔!
そりゃ 見たくもなるよな わかります
しかも この 鳥 名前 が クリハシオオハシ
なんか 日本人っぽい 名前だろ?
オオハシ だぜ? すごくね?
あの 尊敬 する 徳島大学名誉教授 の
大橋眞氏 と 同じ 名前 なんだぜぇ?
( おま そこで 出すな! )
『大橋眞氏のYouTube』とても勉強になります
https://www.youtube.com/user/ias1ohashi/videos
そりゃ 見たくも なるよなぁ
クリハシオオハシ 栗橋&大橋 なんちゃって
とまぁ この 『 コスタリカ 』 シンクロ
じつは この様な まさに 俺 と 一致した
驚愕 な シンクロ だった わけ である
この コスタリカ シンクロ には 一体
どんな 意味 が あるのだろうか?
それでは 解読 を していきます
この シンクロ の 『 解読 』 は
ズバリ
「 コスタリカ で 鳥 を 見ろ! 」
では なく
この ゲーム を 手 に 取った 時 の
俺 の 驚き の 言葉 に あります
「 え! コスタリカ に 行かずとも
自宅 で この 鳥 見れるんか! 」
ですが これは どういう ことかと言うと
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
コスタリカ に 行かないと 出来ない
↓
コスタリカ に 行かずとも 出来る
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
このような 構造 に なっています
そして シンクロ解読 の 基本 通りに
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
「 その時 その時期 の 自分 の
心境 状況 と 照らし合わせて 解読 」
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
を していきます
心境 としては いろいろ と 自分 の
世界 や 活動 を 広げていきたい
と いった 心境 の 時期 で
状況 としては ご存じ の 通り 社会的
に いろいろと 制限 の ある 状況 と
とにかく やることが 多くて 毎日
かなり いそがしい 状況 です
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
状況:社会的にもいろいろと制限されている
毎日やることが多くてめっちゃ忙しい
心境:いろいろと世界や活動を広げていきたい
状況:多忙で制限がある 心境:世界を広げたい
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
これと 先程 の シンクロ 構造 を
組み合わせて 解読 していきます
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
コスタリカ に 行かないと 出来ない
↓
コスタリカ に 行かずとも 出来る
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
これは 要素 は こうなります
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
『 ~だから 出来ない 』
↓
『 ~だけど 出来る 」
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
そして 組み合わせ ます
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
『 多忙で制限がある から 世界が広がら ない 』
↓
『 多忙で制限がある けど 世界を広げ られる 』
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
つまり この コスタリカ シンクロ は
コスタリカ ゲーム で 現地 に
行かなくて も 鳥 を 見れる ように
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
「 多忙で 制限 が あったとしても
世界 を 広げる ことは できますよ 」
「 ~だけど ~出来る という 発想 で 」
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
という メッセージ と 読み解く
こと が できる わけ です
あぁ なるほど 常に ~できる と
考える こと は 大切 だなと
たとえば ですが
この ご時世 だから ライブ は
なかなか やるのは たいへん だ
と 考えるのでは なく
この ご時世 でも YouTubeLive で
ライブ を することは 可能 である
と 考える わけ である
俺 は 何事 も ~出来る と
前向きに 考える タイプ ですが
工夫 次第 で もっと いろいろと
楽しめる 世界 が 広がる かも
この シンクロ から そんな 視点
を 意識 するように しています
ふと 思いつき で 実際 数年ぶり
に ピアノ を 弾いてみた ところ
あぁ こんな 世界 も あったなぁ と
あと これは わりと 大きい ことですが
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
『 忙し過ぎて 手をつけていなかった コト
にも しっかり 取り組み はじめた 』
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
多分 これが この シンクロ の
メッセージ の メイン でしょう
これは かなり 重要 ですが
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
『 忙しい から はじめない では なく
忙しくても ちゃんと やって いけよ 』
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
と シンクロ が 言って くれている
というわ わけ です
それでは 解読方法 を まとめます
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
1:カフェ店員さんとスペイン語話
2:コスタリカのことを思い出した
3:なんとなくの感覚に従いドンキ
・「なんとなく」はシンクロ合図
4:コスタリカというゲームを発見
・コスタリカシンクロが発生した
5:ゲームを見た時の感想を言語化
「コスタリカに行かなくても
自宅でこの鳥が見れるのか」
6:このシンクロ感想を構造化する
「 ~だけど ~出来る 」
7:心境と状況を確認する
・状況:多忙で制限がある
・心境:世界を広げたい
8:3と4を組み合わせてメッセージを
「多忙制限でも世界広げられますよ」
9:実際久しぶりにピアノを弾いてみる
あぁこんな世界もあったなと広がる
10:手を付けていなかったコトを開始
このシンクロのメインメッセージ
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
このような シンクロ から 解読
実行 までの 流れ となります
今回 の シンクロ 解読 方法 は
こちら の 『 シンクロ教科書 』 の
K 著
https://amzn.to/3x1G8k4
シンクロファイル:37 映画『シェフ』 の
2つ目 の 解読ポイント を 使っています
気になった 方 は 確認 してみてください
今回 の ケース の ように
コスタリカ の ことを 思い出していた
翌日 コスタリカ シンクロ が 起きる
といった 驚愕 タイミング の
シンクロ にも 意味 が あります
なにかしら シンクロ が 起きた時
は 解読 実行 を してみてください
そうすることで 人生 に 役立つ
より 楽しい 日常 が 見えてきます
といった 感じです
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
『 カウンセリング講座 上級編 メルマガ 』
https://www.mag2.com/m/0001690397.html
それでは みなさん きょう も たのしく
おれと 共に 前進 して ゆきましょう!
.