人気ブログランキング | 話題のタグを見る

驚愕!おもしろ系シンクロニシティ『コスタリカ』の全貌とは! #191

みなさん こんちには


今回 も なかなか 面白い です


ちょっと 笑えて 不思議 しかも 大切 

な メッセージ の シンクロニシティ


が 起こりましたので 解読法 を

含めて 解説 & お伝えしていきます


今回 は おもしろ モード です

それでは はじめます



この シンクロ は なかなか 笑えた

まずは 経緯 から お伝えしよう


先日 カフェ で スペイン語 の 

判る 店員さん と 話していた 時


ふと 大学時代 の コト を 思い出した


じつは 俺 は ほんの 少し だけ

スペイン語 を 知っている のだが


「 あれ? ところで 俺 どーして 少し

  スペイン語 を 知っているんだっけ? 」


ふと そんな こと を 思い

むかし の 記憶 を 辿ってみた


これは 少し 不思議 で 今 考えても

わりと 謎 の 多い こと なのだが


大学3年 頃 俺 は なぜか 強烈 に

『 コスタリカ へ行きたい! 』

という 時期 が あった


これ ホント 今 考えても

「 一体 何なんだよ! 」

と 思うくらい 謎 なのだが


当時 の 俺 は かなり マジで

本気 で そんなことを 考えていた


それで コスタリカ に 関して

いろいろ 調べた


コスタリカ の 日本大使館 に 電話

までして 現地 の 情報 を 集め


本気 で 1年くらい コスタリカ

へ 行ってしまおう と 考えていた


いや これ ホント 謎 だよねぇ


で コスタリカ の 言語 が

スペイン語 だった ので


参考書 を 買い 独学 で 

スペイン語 の 勉強 を 始めた


しまいには 大学 の スペイン語 の

よその 授業 にまで 潜り込んでいた


一体 何 が 俺 を そこまで

させていたのだろか? 謎 である


驚愕!おもしろ系シンクロニシティ『コスタリカ』の全貌とは! #191_b0225081_13044760.jpg











しかし どうして 俺 は

コスタリカ へ 行きたかったのだろうか?


俺 は さらに 記憶 を 辿ってみた


う~ん どうして コスタリカ

だったのだろうか・・・


「 ハッ! 思い出した! 」


これ が マジで 笑える のだが

そーいえば 当時 俺 は コスタリカ で


『 鳥 を 見たかった! 』


ぶははははは! なんじゃそりゃ!

ホント に あほ なのか? 


いやいや おもしろい 鳥 がいるんだよ

そいつが なかなか イイ顔 してんだよ


こんな 感じ の やつ ホント 

イイ顔 してんなぁ~~~ わかるかなぁ?


驚愕!おもしろ系シンクロニシティ『コスタリカ』の全貌とは! #191_b0225081_13011482.jpg












これ は クリハシオオハシ という 鳥

ど? 見たいでしょ? 見たくなってきたでしょ?


「 お お 俺だけ なのか・・・ 」


とまぁ そんな 感じ の 理由 だった


つーか コスタリカ の 大自然 を

体験 してみたかった わけ であり


熱帯雨林 の 中 に 入っていき

おもに  が 見たかった のである


「 あぁ そうだった そうだった

  そんな こと を 考えていたんだ 」


と こんな こと を 思い出していた


そして その 翌日 の こと


俺 は 毎週末 に ビリヤード

の 練習 を しているのだが


その日 は 店 が 混んでいて

ビリヤード台 が 空いていなかった


しゃあないなぁ と 思い この日 は

ビリヤード を すること を 諦めた


しかし せっかくの 週末 なので

そのまま 帰るのも アレ なんで


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

『 なんとなく 気になった ので 』 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


ドンキ へでも 行ってみることにした


この 『 なんとなく 気になる 』 は

シンクロ からの 合図 の ケース が 多い


俺 は この 合図 に 従った


で 


ドンキ で あれこれ 見ていた のだが

玩具コーナー での こと だった


ここ で まさか の シンクロ が 来た


なんと! 


こちら


驚愕!おもしろ系シンクロニシティ『コスタリカ』の全貌とは! #191_b0225081_15205460.jpg











『 コスタリカ 』

https://amzn.to/3yt6bRB 詳細


偶然 こんな モノ と 出くわしてしまった!


たまたま コスタリカ の こと を

あれこれ 考えていた その 翌日 に 


なんと! まさに!


『 コスタリカ 』 


そのもの が 出現したわけである!


しかも 棚 に よく 見える ように

面陳 (面を向けて陳列) されている


つーか これ 面陳 されていなかったら

絶対 に 気づかなかった だろう


驚愕 の タイミング の

シンクロニシティ である


手に取ってみると どうやら 

これは ボード ゲーム の ようで


そして なんと! ここ! 

ここ! に 注目 していただきたい!


驚愕!おもしろ系シンクロニシティ『コスタリカ』の全貌とは! #191_b0225081_15275126.jpg











ほらぁ~ やっぱり いる だろ

この 『  』 がっ!


しかも この シンクロ は

それ だけ では なかった


さらなる 驚くべき 事実 が 判明 した!


俺 は コスタリカ で 熱帯雨林 に 入り

この 鳥 を 見たかった わけ だが


なんと この ゲーム!


驚くべき ことに


『 熱帯雨林 に 入っていき この 鳥

  を 見る ゲーム だったぁああ! 』


ぶははははは! マジかよ!

なんだよソレ! まんまじゃねぇか!


まさに 驚愕 の シンクロニシティ である!


「 こ これ は まさに 俺 の 為 

  に 作られた ゲーム なのでは? 」


と 一瞬 思ってしまった くらい である

うむむ 素晴らしい ゲーム ではないか


俺 が コスタリカ で やりたかった

この  を 見る ということ が 


なんと!


コスタリカ に 行かず して この 

ゲーム で ご自宅 で 出来てしまう!


うおおお! スゴイ! ってか?


正直 これには 笑ってしまった


コレ は 俺 に とっては めちゃくちゃ

ワクワク する ゲーム なのである


つーか これ が ゲーム化 されている

ということ は つまり



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

『 俺の他 にも 熱帯雨林 で この  を

 見ることに ワクワク する ヤツ が いた 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


という ことの 証明 でも ある


ほらなぁ そりゃ ワクワク するでしょ?

この 鳥 だぜぇ? すごく イイ顔!


驚愕!おもしろ系シンクロニシティ『コスタリカ』の全貌とは! #191_b0225081_13011482.jpg












そりゃ 見たくもなるよな わかります


しかも この  名前 が クリハシオオハシ

なんか 日本人っぽい 名前だろ? 


オオハシ だぜ? すごくね?


あの 尊敬 する 徳島大学名誉教授 の 

大橋眞氏 と 同じ 名前 なんだぜぇ?


( おま そこで 出すな! )

『大橋眞氏のYouTube』とても勉強になります
https://www.youtube.com/user/ias1ohashi/videos


そりゃ 見たくも なるよなぁ

クリハシオオハシ 栗橋&大橋 なんちゃって


とまぁ この 『 コスタリカ 』 シンクロ


じつは この様な まさに 俺 と 一致した

驚愕 な シンクロ だった わけ である


この コスタリカ シンクロ には 一体 

どんな 意味 が あるのだろうか?


それでは 解読 を していきます


この シンクロ の 『 解読 』 は 

ズバリ 


「 コスタリカ で 鳥 を 見ろ! 」


では なく


この ゲーム を 手 に 取った 時 の

俺 の 驚き の 言葉 に あります


「 え! コスタリカ に 行かずとも

  自宅 で この 鳥 見れるんか! 」


ですが これは どういう ことかと言うと


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

コスタリカ に 行かないと 出来ない
 ↓
コスタリカ に 行かずとも 出来る

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

このような 構造 に なっています


そして シンクロ解読 の 基本 通りに


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

「 その時 その時期 の 自分 の

  心境 状況 と 照らし合わせて 解読 」

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


を していきます


心境 としては いろいろ と 自分 の

世界 や 活動 を 広げていきたい

と いった 心境 の 時期 で


状況 としては ご存じ の 通り 社会的

に いろいろと 制限 の ある 状況 と


とにかく やることが 多くて 毎日

かなり いそがしい 状況 です


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

状況:社会的にもいろいろと制限されている
   毎日やることが多くてめっちゃ忙しい

心境:いろいろと世界や活動を広げていきたい

状況:多忙で制限がある 心境:世界を広げたい

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


これと 先程 の シンクロ 構造 を

組み合わせて 解読 していきます


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

コスタリカ に 行かないと 出来ない
 ↓
コスタリカ に 行かずとも 出来る

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


これは 要素 は こうなります


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

『 ~だから 出来ない 』
      ↓
『 ~だけど 出来る 」

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


そして 組み合わせ ます


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

『 多忙で制限がある から 世界が広がら ない 』
     ↓
『 多忙で制限がある けど 世界を広げ られる 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


つまり この コスタリカ シンクロ は


コスタリカ ゲーム で 現地 に

行かなくて も 鳥 を 見れる ように


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

「 多忙で 制限 が あったとしても 

  世界 を 広げる ことは できますよ 」


「 ~だけど ~出来る という 発想 で 」

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


という メッセージ と 読み解く

こと が できる わけ です


あぁ なるほど 常に ~できる と 

考える こと は 大切 だなと


たとえば ですが


この ご時世 だから ライブ は

なかなか やるのは たいへん だ


と 考えるのでは なく


この ご時世 でも YouTubeLive で

ライブ を することは 可能 である


と 考える わけ である


俺 は 何事 も ~出来る と

前向きに 考える タイプ ですが


工夫 次第 で もっと いろいろと

楽しめる 世界 が 広がる かも


この シンクロ から そんな 視点

を 意識 するように しています


ふと 思いつき で 実際 数年ぶり 

に ピアノ を 弾いてみた ところ


あぁ こんな 世界 も あったなぁ と


あと これは わりと 大きい ことですが


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

『 忙し過ぎて 手をつけていなかった コト

  にも しっかり 取り組み はじめた 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


多分 これが この シンクロ の

メッセージ の メイン でしょう


これは かなり 重要 ですが


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

『 忙しい から はじめない では なく

  忙しくても ちゃんと やって いけよ 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


と シンクロ が 言って くれている

というわ わけ です


それでは 解読方法 を まとめます


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

1:カフェ店員さんとスペイン語話

2:コスタリカのことを思い出した

3:なんとなくの感覚に従いドンキ

 ・「なんとなく」はシンクロ合図

4:コスタリカというゲームを発見

 ・コスタリカシンクロが発生した

5:ゲームを見た時の感想を言語化

  「コスタリカに行かなくても
   自宅でこの鳥が見れるのか」

6:このシンクロ感想を構造化する

  「 ~だけど ~出来る 」

7:心境と状況を確認する

  ・状況:多忙で制限がある 
  ・心境:世界を広げたい

8:3と4を組み合わせてメッセージを

  「多忙制限でも世界広げられますよ」

9:実際久しぶりにピアノを弾いてみる
  あぁこんな世界もあったなと広がる

10:手を付けていなかったコトを開始
   このシンクロのメインメッセージ


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


このような シンクロ から 解読

実行 までの 流れ となります


今回 の シンクロ 解読 方法 は

こちら の 『 シンクロ教科書 』 の

驚愕!- Arcadia Rose - 2021年からの『新プロジェクト』の全貌とは! #841_b0225081_11043899.jpg


『シンクロニシティ徹底解説読本』

 K 著

https://amzn.to/3x1G8k4



シンクロファイル:37 映画『シェフ』 の

2つ目 の 解読ポイント を 使っています


気になった 方 は 確認 してみてください


今回 の ケース の ように


コスタリカ の ことを 思い出していた

翌日 コスタリカ シンクロ が 起きる


といった 驚愕 タイミング の

シンクロ にも 意味 が あります


なにかしら シンクロ が 起きた時

は 解読 実行 を してみてください


そうすることで 人生 に 役立つ

より 楽しい 日常 が 見えてきます


といった 感じです



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
『 カウンセリング講座 上級編 メルマガ 』
https://www.mag2.com/m/0001690397.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



それでは みなさん きょう も たのしく


おれと 共に 前進 して ゆきましょう!






.


by arcadia_rose | 2021-09-04 16:41 | シンクロニシティ | Comments(0)

未来を創る発想 本質を観抜く視点を語る


by 「 K 」
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31