人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実録!夢や目標を達成する『継続』には大きなパワーがあるとは! #210

みなさん こんちには


今回 は 年 の 始めの月 として

『 第1回 夢や目標を達成する講座 』

に 関して 解説 していきます


夢 や 目標 を 達成 する為 の

重要ポイント は いくつか ありますので


何回かに 分けて 解説 していきます


この ポイント を 押さえる と 


大抵 の 夢 や 目標 は 

達成 できるように なります


それでは はじめます



夢 や 目標 を 達成 するには

『 継続 』 が とても 大切 です


と 言う 言葉 を よく 聞きます


しかし この 『 継続 』 には 

じつは とてつもない パワー が あり


時には ある意味 奇跡 とも 言える

結果 を もたらす ことが あります


これに 関しては 論より証拠 

まずは 実例 を お伝えします


以前 この ブログ に 書いたように

俺 は 音楽 が めちゃ 苦手 でした


音程 も リズム も 全く とれず

歌 は 本当 に ヒドイ ものでした


そんな 俺 が B'z の 曲 を 上手く 

歌える ように なりたい と 思いました


B'z の 曲 と 言えば 日本 の

ロック では 一番 難しい 曲 です


特に B'z は めちゃくちゃ 高音 の

声 が 出ない と 上手く 歌えません


多くの 曲 は 原曲キー で 歌う のは 

ほぼ 不可能 とも 言われて います


その 曲 を 歌える ように なりたい

とは かなり 無謀 な こと でした


実際 記録 が 残って いますが


実録!夢や目標を達成する『継続』には大きなパワーがあるとは! #210_b0225081_16094102.jpg











このように B'z の 曲 を 歌った 

カラオケ採点 の 得点 を

ノート に 書いて 記録 していました


2008年9月9日 の 記録 を 見ると

今 から およそ 13年前 の 採点結果 は


なんと!


実録!夢や目標を達成する『継続』には大きなパワーがあるとは! #210_b0225081_16103439.jpg












『あいかわらずなぼくら』  44点

『愛のままにわがままに~』 45点

『アローン』        35点

『ウルトラソウル』     61点

『今夜月の見える丘で』   39点


と 無残 な 採点結果 を 出しています

『アローン』 35点 は 酷過ぎ です


全力 で 歌って この 点数 です


これが 2008年9月 の 

およそ 13年前 の 採点結果 です


もちろん 歌 の キー を 下げれば

もうちょい まとも に 歌えましたが


俺 は B'z の ような 高音域 の

声 が ほとんど 出せません でしたので


原曲キー で 歌うと 高音域 の サビ では

全部 の 音 が 外れて しまうわけです


その結果 原曲キー に こだわって 歌うと

このような ヒドイ 採点結果 ばかり でした


2008年 よりも さらに 以前 は 

記録帳 が 見当たらなかった のですが


当然 もっと 酷い 点数 でした


正直 当時 は 歌っていても


『 まったく 楽しく なかった 』

『 むしろ 歌うのが 苦痛 だった 』


こんな 状態 の 日々 でした


高音域 が まったく 出ず 毎日毎日

こんな ヒドイ 点数 を 取り続けていて


おもしろい わけ が ありません

苦痛 でしか ありません


歌い終わって 画面 に 点数 が

表示される 度に 愕然 と していました


しかし


それでも 来る日も 来る日も

ずっと 練習 を 続けました


それでも なかなか 高音域 の 声

は 出る ようには なりません でした


ところが・・・・・・


2008年 から 現在 に 至るまでに

なんとも 13年 の 歳月 が 流れました


2008年 から ず~っと 

苦痛 を 味わいつつも 練習 を


『 継続 』 


した 結果 どうなった かというと


今 現在 の 得点 は こちら


実録!夢や目標を達成する『継続』には大きなパワーがあるとは! #210_b0225081_18472738.jpg

















































ギャグ の様な 信じがたい 話 ですが

これは ギャグ では ありません


実際 に 起きた 事実 です


諦めず ず~~っと 発声法 を

研究 して 練習 を 継続 していたら


こうなり ました

こうなって しまいました


練習 して 歌える ほとんどの 曲 で 

90点台 を 出せる ようになりました


2008年9月 が ↓ こちら で


『あいかわらずなぼくら』  44点

『愛のままにわがままに~』 45点

『アローン』        35点


その 13年後 が ↓ こちら です


『あいかわらずなぼくら』  91.419点

『愛のままにわがままに~』 91.129点

『アローン』        93.218点


上記 写真 は すべて B'z の 曲 で

すべて 原曲キー で 歌って います


もはや 別人 となって しまいました


13年前 の 苦痛 の 中 歌っていた

練習 の 日々 とは 打って変わって


今 は 歌っていて とても 楽しい です

かなり 幸せな 気持ち に なります


ずっと 『 継続 』 を していると

このような こと が 起こる わけです


とは いえ ただ単 に 継続 すれば

よい わけ では なく


しっかりと 研究 して 適切 な

練習法 を 継続 することで

このような こと が 起きます


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


☆『 研究して適切な練習法を 継続 する 』


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


これが 大切 となります


俺 は 歌 が 下手 な 時 から

ずっと 歌 が 好き でした


しかし


好き な こと であっても すべて が

楽しい わけ では ありません


「 くるしい から 」

「 つらい から 」

「 いや になった から 」

「 上手く 出来ない から 」


と いって 辞めて しまったら

そこで 試合終了 です


以前 も 書きましたが

苦しみ には 2種類 あります


A:実りのある 努力 の 苦しみ

B:実りのない 無駄 な 苦しみ


B の 苦しみ は 何も 実らず

ただ 疲れる だけ ですが


A の 苦しみ には 実りが あり

努力 をして クリア した 後 には


得も言われぬ 幸福感 が やってきます

これは 成長 に 必要 な 苦しみです


俺 は わりと そっち は 好き です


他者 が 関わる ことで なく 自分

の 裁量 で 出来る こと の 場合


本当 に 好き で やりたい こと

は 継続 することが 大切 です


研究して 適切 な 練習法 を

継続 すれば 必ず 上達 します


この 『 継続 』 の パワー を 知り

是非 実行 してみてください


といった 感じです



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
『 カウンセリング講座 上級編 メルマガ 』
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



それでは みなさん きょう も たのしく

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




.

by arcadia_rose | 2022-01-15 07:00 | 夢を叶える | Comments(0)

未来を創る発想 本質を観抜く視点を語る


by 「 K 」
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31